
中川繁夫の写真集

中川繁夫の写真を掲載します。

スマホフォト-13-

f:id:nakagawashigeo:20170501164331j:plain

表GEN研究会ph

手軽に撮れて、手軽に処理できて、手軽にネットへアップできる。

今どきの表現ツールとしての、静止画を発信する最前線だと思っています。

書籍を複写するごとく被写体に選んだのは、ボードレール全集の第一巻。

1968年に手に入れて、時折、パラパラと拾い読みして、今に至っています。

この本一冊に、ぼく自身の様々な思いや感慨といったものがあります。

収録されている内容のタイトルは「惡の華」という詩集です。

その奥行きは、膨大なる歴史の思想が詰まっている、ぼくだけの想いです。

スマホフォトのシリーズをやりながら、写真とは何か、と考えるのですが。

表GEN研究会ph